外国人の就職支援や人材派遣【サポート役となってくれるサービス】

Menu

営業力を上げるために

男性

相手の心を掴む

営業力を上げるために厳しい合宿や専門家の講義や研修を受けるという会社があります。営業=販売です。収益を上げるためのアプローチが営業となります。これらの研修や講義で共通することが、はっきりとした大きな声で正しい接遇で接することなどが行われています。正しい営業のスタイルを習得することで売上に貢献できますが、何と言っても相手があっての営業ですので、買う人の心を掴むことが必要です。営業のコツを掴めば収益を上げることが可能です。営業のコツは3つあります。1つは購入可能な相手を見極めることです。買う気が無い冷やかしや競争相手と見積もりを比較するために接触してくる人も多いです。契約が取れないのに時間ばかりを費やすのは経費倒れで、会社への貢献度も低くなります。ターゲットを定めて確実に照準を合わせるためにも、購入の意思が有るか否かを見極めまましょう。購入する気があると分かれば、2つ目に徹底したリサーチを行います。相手の好みや趣味、知り得る限りの情報を集め、相手の懐に入り込みます。あう程度親近感が持たれた状態から、相手の条件を聞き出します。ことらから条件を提示すれば必ず上乗せを申し込まれます。予め相手の条件を聞く行為は、こちらから上乗せ出来、特別感が与えられます。3つ目に出来得る限りのサービスやプレゼントを接触するたびに用意します。営業のコツは相手に熱意を伝えることです。自分を支えるのが相手のから得る売上ですので、徹底して相手に尽くし、評価を得ることです。接遇改善のみでは収益アップには繋がりません。営業のコツを掴めば営業マンとしての成績も上がります。

Copyright© 2018 外国人の就職支援や人材派遣【サポート役となってくれるサービス】 All Rights Reserved.